2010年3月11日木曜日

DOKTOR CIVANIM というDVDを観ました。

今日、観ました。
DOKTOR CIVANIM という題名は、「私のイケメン医師」という感じでしょうか?CIVAN は「若い美男子」と辞書に載っていましたので。
田舎にお医者さんになってケマルという息子が戻ってきます。
田舎の人たちが素朴で、おかしなことを真面目にやっていて、笑いを誘います。
ところが、急に、ケマルにお医者さんの資格がないということが分かり裁判所に連れて行かれます。
裁判所で、「イスタンブールに出て、お医者さんの勉強をしたけれど納められなくて免許も取られなかった。自分にとって田舎で医者を演じることは難しいことではなかった。自分は田舎の人たちから診察料も取らなかったし、害も与えなかった。」とケマルは証言します。
田舎の人たちも、彼によって健康になったり、いいことをしてもらったと言います。
それで、田舎に戻ってきます。
その後、すったもんだして、好きな女性と結婚。

好きになった女性は婚約者がいたので、この映画の中で婚約者と勝負をします。田舎の人たち大勢が見守る真ん中で、真面目に1対1の綱引きをしたりバレーボールをしたり、お酒の飲み比べをしたり。最後は相撲で決着がつき、ケマルが結婚できます。
主人公のケマル・スナルという男優さんは有名な方みたい。
私にはすごく男前じゃないけれど3枚目でもない憎めないキャラクターといった印象がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿