2010年2月23日火曜日

トルコ産スパゲッティ各種。

神戸物産系の業務スーパーの広告。トルコ産スパゲッティの文字にくぎづけ。
行ってみると、beslerというメーカーのパスタが何種類か置いてありました。beslerというのは、数字の5の複数形のトルコ語なのです。どういう由来でついた名前かな??
大きな収穫は、このピラウを作るときに使うアルパシェリエというお米型パスタが買えること。
トルコで買ってきていたのですが、日本で安くで調達できることと、なりました (^ ^)v
また他にもスープにいれる、細い棒情のパスタも売っていました!トルコでは鶏スープなどにもこのパスタが入っていました。
ここで買ったアルバシェリエと日本のクノールのブイヨンで作ったピラウ、おいしくできました。
息子いわく、トルコの材料で作ったものより、ねちょっとした感じと脂っぽい感じが少ないと。
2歳から6歳をトルコで過ごした息子の表現は、さすが的を得ていると感じました。
日本でそろえた材料で作るピラウも、なかなか、やみつきになるおいしさでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿