2011年5月9日月曜日

なすのケバブ

なすのケバブを食べたいなと思い、作りました。
なすびをザクザクと輪に切り、ハンバーグの種(トルコで買ってきたキョフテの素とミンチと水少しを練ったもの)をなすびの間にはさみ、オーブン板の上に敷き詰めます。
その上から、トマトを切って載せ、塩コショウ。
あとは、オーブンで適当に焼くだけ。レシピ以上♡
トルコ料理って凝っているように見えて、簡単。
トルコ在住のときのように、トマトを大量に用意できないので、水煮缶も加えて補いました。
野菜(なすび)がたっぷり食べられて、おいしかったです。
何気に油も使ってないんだよね。人がたくさんいるときなどに、またやったらいいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿