2010年9月16日木曜日

サル・メルセデスというDVDを見ました。

これも、以前トルコで買っていたDVDで、やっと観賞することができました。
映画の中で流れる音楽が日本ぽいなと感じたり、テレサテンさんの曲に似ているなと思ったり、親近感を持ちました。もちろん、トルコの民族音楽のようなのも流れていたけれど。
主人公の名前はバイラム。トルコの田舎からドイツに出稼ぎに行き、そこで、黄色いメルセデスを買い、故郷にその車で一人帰るその旅路をずっと追っています。その間、昔の思い出を思い浮かべたりしています。故郷に辿りついたときには、新品だった車はぼろぼろになり、好きだった女の子は結婚していて(たぶん)、ショックを受け、最後は十字路で車を止めたまま、途方に暮れているような画面で終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿